鰹の水揚げ量が日本一!静岡県オススメ土産の「がんばれ!!バリ勝男クン」

f:id:miiii3612:20161014183529j:plain

http://blog.livedoor.jp/cannondalef800/archives/cat_10018527.html

 

静岡県と言えば、富士山にお茶にうなぎパイ・・・

あっ、美味しい物といえば浜松餃子なんかも有名ですよね。

 

そんな静岡県ですが、焼津市鰹の水揚げ量が日本一ということ、ご存知ですか?

その焼津港で水揚げされた鰹を使用したチップス、“がんばれ!!バリ勝男クン”が絶品すぎるお土産と話題なんですっ♡

 

<がんばれ!!バリ勝男クン>ラインナップ

しょうが醤油味

一味醤油味

わさびマヨ味

この「バリ勝男クン」はDHAが豊富で健康にも良く、また何とも縁起の良いネーミングから、受験生や就活生にも人気が高いのだそう。

東京都知事賞”を受賞?!

静岡県のお土産ではありますが、なぜか東京都知事賞を受賞するという実力の持ち主。

きっとそのインパクトのあるネーミングとパッケージ、そして何よりやみつきになる味が評価されたということなのでしょう*

 

中身は厚く削った鰹節に、アクセントとしてピーナッツが入っています。

お酒のおつまみとしてはもちろん、栄養価がたっぷりなのでお子さまのおやつとしても大活躍!

 

そして、程よい味の濃さから、ご飯との相性もバツグンなんだとか…!

-----

海の幸が美味しい静岡県に行った際は、ぜひお土産として「がんばれ!!バリ勝男クン」をお求めいただくことをここに強く、強く、強く(!)オススメいたします!