
お取り寄せしてでも食べたい!宮城県のおいしいお土産「喜久福」♡

f:id:miiii3612:20161017141927j:plain

http://r.gnavi.co.jp/ippin/article-3534/

 

宮城(仙台)といえば、牛タンが有名ですよね!私もだいすきです。牛タン。

そして、今は仙台だけではなく東京などにも店舗ができましたが、「ずんだ茶寮」の“ずんだシェイク”が絶品!!!!!

(某テレビ番組でマツコ・デ●ックスが大絶賛したことで一躍有名になりましたよね)

 

そんな中、私がご紹介したいのはコチラ!

喜久福(生クリーム大福)

喜久水庵は、仙台市の老舗お茶屋さんです。

喜久福(生クリーム大福)は、喜久水庵が作るオリジナル菓子のひとつ。

定番とされている4種類のお味は「抹茶生クリーム大福」「生クリーム大福」「ずんだ生クリーム大福」「ほうじ茶生クリーム大福」と、お茶屋さんならではのラインナップとなっています!

 

そのおいしさは、素材へのこだわりにもあります◎

京都宇治産の抹茶・北海道十勝産のこし餡・山形県鶴岡産のずんだ、そして生地に使われるお餅は宮城県産のもち米「みやこがね」。

 

“和菓子が苦手……”なんて方にも、オススメできてしまう一品なんです…♥

 

そしてそして!!!

喜久福さんが販売するスイーツは生クリーム大福だけではありません。

 

どら茶ん

こちらはふっくらと焼き上げた生地が美味しい、その名は“どら茶ん”。(どら焼きですね)

お茶屋さんということもあり、餡は抹茶中心の「抹茶入り生クリーム」「抹茶餅入り小倉あん」「小倉入り抹茶生クリーム」「ずんだ生クリーム」の4種類。

生クリーム大福に劣らず、こちらも大人気商品です。

抹茶と小倉あんは、切っても切れない関係ですよね♡

 

と、言いつつ、なんと言っても「ずんだ生クリーム」は東北ならではの味わいです。

 

-----

お土産としてはもちろん、一度食べた方のほとんどがリピーターになってしまうとウワサのスイーツなのです♪

喜久福とどら茶んのセットもありますので、ぜひお試しくださいっ!