神奈川県といえば中華街!これだけは知っておいて欲しい肉まん 3選

神奈川といえば横浜中華街は外せませんよね!中華街の中でもオススメしたいのが肉まん!

横浜は外国との交流が活発だったため、お土産もアジアや外国のものが多いんです!アジア系のお土産から洋菓子まで種類がたくさんあるので迷っちゃいますよね。

 

今回はお土産達の中から選りすぐりの肉まんたちを集めました!どれを選んでも間違いない肉まんばっかりです!

江戸清

by カエレバ

横浜中華街で一番人気といっても過言ではない肉まんで有名な江戸清。ジャンボ肉まんが特に有名ですが、その大きさなんと250グラム!横浜中華街一の大きさなんです!

 

お土産としてもとても人気!がっつり食べたい男性へのお土産にぴったりですね♪

聘珍樓 

by カエレバ

120年の歴史を持つ老舗聘珍樓。こだわりの肉まんは化学調味料や、合成保存料は一切使っていないそうです。

 

食べてみると分かりますがコンビニの肉まんとは段違い!皮はほんのりと甘く、弾力はふわふわしています。そしてこの皮はこだわりがあり、なんと牛乳が練りこんであるそうなんです♪

 

当たり前ですが、肉まんの中身はとてもジューシー!これぞ豚まん!ボリュームたっぷりなのに止まらないんです♪

皇朝

by カエレバ

4人の世界チャンピオンがいると有名な皇朝。このチャンピオンというのは中国料理世界大会のチャンピオン達!4年に1度開催されるその大会はまるでオリンピックのよう。

 

そんなチャンピオン達が作る肉まんは美味しくないわけがないですよね!!

 

横浜中華街の肉まんはどれも大きいサイズでボリューミーですよね。成人男性でも一つ食べたら満足してしまうほど大きさ。

 

皇朝の肉まんは他の店とは違うのが手の平サイズの可愛い肉まん。1つあたり100円とリーズナブルですね♪

 

でも小さいからと侮ってはいけません!肉まんの具はつなぎを使っていない肉本来の味が楽しめちゃうんです!

 

だれでも手軽に食べれるそのサイズは女性へのお土産にぴったり!

 

-----

肉まんもう食べたくて仕方がないです!通販などでも売られているのもポイントが高い理由です!

 

いつでも横浜中華街を思い出せますね!