
一度食べたら、その食感と味の虜に?! 富山銘菓の「甘金丹」。

f:id:miiii3612:20161021190729j:plain

https://omiyagate.jp/omiyage/toyama

 

2015年3月に北陸新幹線が開通し、東京からも富山へのアクセスがしやすくなりました。

富山県日本海に面していて、ホタルイカの漁獲量が多いことで有名ですよね。

私も、ホタルイカを釣りに富山県に行ったことがあるのですが、ホタルイカ漁のシーズンになると、青く発光するホタルイカたちで海の波打ち際ではとても幻想的な光景を見ることができます!

f:id:miiii3612:20161021194421j:plain

https://origami-book.jp/column/course-jp/7341

 

ホタルイカをはじめ、漁業が盛んな富山県ではお魚さんもとーってもおいしい…♡

…と言いつつ、魚は鮮度が命!!

ということで、なかなかお土産として持ち帰るのは難しいもの。

 

獲れたてが美味しいものは現地で十分に堪能し、お土産として持ち帰るのにオススメなのはこちらっ!

 

甘金丹(かんこんたん)