きびだんごだけじゃない! 岡山県のお土産、「清水白桃ぷりん」

f:id:miiii3612:20161022153142j:plain

https://omiyagate.jp/omiyage/okayama

 

岡山県と言えば、桃太郎!鬼退治!きびだんご!!!

お土産として、コレを買えば間違いないですよね。

by カエレバ

私も岡山県のお土産、きびだんご以外もらったことがないような気がします。

一口サイズで、もちもちしたきびだんご、美味しくてぱくぱく食べてしまいますよね♡

 

しかし!!

きびだんごだけではありません。

岡山県は人気の高い果物の産地ということもあり、フルーツを使ったお土産もたくさんあるんですよ♪

そんな中、私がご紹介したいお土産はこちら!

 

<おかやま桃子>清水白桃ぷりん

by カエレバ

岡山県の名産・清水白桃が使用されたプリンです。

 

清水白桃の特徴

清水白桃は、桃の中でも色白で見た目がとっても上品。

また、他の桃と比べ特別に糖度が高いわけではありませんが、酸味が少ないため甘く感じます。

柔らかくてジューシーな極上の桃として、「桃の女王」と呼ばれている品種なのです!

 

そんな清水白桃がたっぷり使われたこのプリンは、しっとりとしていて、一口食べると桃の甘い香りが口いっぱいに広がります。

少し小ぶりなプリンですが、果実×プリンの組み合わせがやみつきになる美味しさです!

 

この清水白桃ぷりんはお土産だけではなく、お中元やお歳暮としても喜ばれるとのこと。

「清水白桃ぷりん」「清水白桃水羊羹」「清水白桃ジュレ」と、清水白桃を存分に楽しめる詰め合わせギフトも販売されているので、ぜひチェックしてみてください♪

by カエレバ