フルーツ王国・山梨県産のブドウを使った「月の雫」がお土産にぴったり!

f:id:miiii3612:20161023002755j:plain

http://www.jalan.net/yad315267/topics/entry0000950635.html

 

山梨県と言えば、フルーツ王国!!

……といいつつ、新鮮なフルーツをお土産として持ち帰るのはちょっと大変ですよね。

 

山梨県に行ったら、お土産では「信玄餅」が有名かもしれません。(私も大大大好きです…♥)

by カエレバ

 

しかしっ!!

せっかくなので、山梨県産のフルーツが使われたお土産をご紹介させていただきたいと思います★

 

月の雫

by カエレバ

月の雫は、山梨県産・とれたての「甲州ぶどう」一粒一粒を砂糖蜜で包み込んだものです。

 

甲州ぶどう」ってどんなぶどう?

甲州ぶどうは日本固有の品種です。

果汁が豊富で果肉が柔らかく、甘みの中にもほんのり酸味を感じることができます。

甲州ぶどうが使われたワインも、山梨の特産品として有名です。

 

ぶどうの酸味と砂糖蜜の甘みがベストマッチするその味に、リピーターが続出なんだとか…!

ぶどうには皮がついたまま・種も入ったままなのですが、丸ごと、ぜーんぶ食べられます。

一口サイズなので、ひとつ食べたらまたひとつ、ついつい手が伸びてしまいます…♪

 

ぶどうのおいしさがぎゅっとつまった一品、ぜひお土産にいかがでしょうか◎