お取り寄せサイトでも話題沸騰! 岩手県でじわじわ人気の「生南部サブレ」

f:id:miiii3612:20161023170514j:plain

http://www.u-stat.net/stat_item.php?id=10305

 

岩手県は、日本の中で北海道の次に大きな都道府県です。

そんな岩手県で有名なお土産と言えば、「南部せんべい」。

by カエレバ

 

味のバリエーションが多くて、これがまた、美味しいんですよね。

 

そんな、南部せんべいをメインに販売する岩手の名店、「巖手屋(いわてや)」さんが販売する、

現在お取り寄せサイトでも大人気のお菓子がこちら!!

 

生南部サブレ

by カエレバ

「おせんべい」ではなく、「サブレ」というだけあって、洋風に仕上がったお菓子です。

生南部サブレの「生」とは、いったいどういうことなのでしょう??

 

それは、一口食べるとすぐに分かります。とっても柔らかく、しっとりしているのです♡

というか、手に持った段階で、ふにゃっとしてしまうくらいの柔らかさなんです。

また、中には甘いクリームが入っていて、あの有名な「カ●ントリーマアム」に少し似ているかもしれません。

 

お味はチョコの他に、東北ならではの「ずんだ」もあります!

by カエレバ

 

見た目はおせんべいのように薄く、平べったい形ですが、食べてみると思った以上にクリームがたっぷり入っていることに驚きます!

チョコも、ずんだも、それぞれの味とそれを包む生地の優しい甘みがマッチして最高に美味しいんです♪

 

お土産としてはもちろん、お取り寄せサイトで人気が出ているのも納得の一品です!

 

どちらの味もお試しできるセットも販売されていますので、是非是非試してみてくださいね◎

by カエレバ