まるでジャムみたい?! 岐阜県の「明宝トマトケチャップ」が絶品と話題に♥

f:id:miiii3612:20161023184041j:plain

https://omiyagate.jp/omiyage/tomato

 

岐阜県と言えば、飛騨牛!! ジューシーで甘みのあるお肉、絶品ですよね…♡

ただ、お土産として買うにはちょっと高価すぎしてしまいます。。

 

だけど、せっかくお土産を買うなら、喜ばれるものが良いですよね!

そんな時に強く、強くオススメするのがこちら!

 

明宝トマトケチャップ

by カエレバ

 

こちらは名前そのまま、岐阜県の明宝地区で作られているご当地ケチャップです!

岐阜産のトマトを100%使用し、6時間以上丁寧に煮込まれています。そして嬉しいのが食品添加物や防腐剤などが一切使われていないということ!

瓶詰めで日持ちするので、家にストックしておく方も多いのだそう。

 

一度「明宝のトマトケチャップ」を食べると、他のケチャップに戻れない!!なんていう声もあるようです…♪

 

スーパーに売られているケチャップはドロッとしているのに対し、明宝トマトケチャップはどちらかというとサラサラとしている感じ。

気になるその味ですが、酸味は比較的少なく、トマトの甘みが感じられます。それはまるで「ジャム」のよう。

 

このトマトケチャップを使って作る料理は、普段の料理の何倍も美味しく出来上がること間違いなしです!

 

オムライスやミートソーススパゲティにはもちろん、カレーの隠し味として入れるとコクと甘みがアップしてとーーっても美味しくなるんです♡

オンラインショップでも売り切れになることが多いという明宝のトマトケチャップ、ぜひお試しください!

by カエレバ