
千葉といったら落花生!でも老舗の美味しい枇杷ゼリーも外せない!

f:id:bokunoikinuki:20161024173239p:plain

千葉といえば落花生!しかし、私の友達には落花生アレルギーの人がいて、お土産に落花生を使ったものはプレゼントできません…。

 

今回は千葉で落花生を使わない可愛らしいお土産を紹介しようと思います!

亀屋本店

まるごと枇杷ゼリー

f:id:bokunoikinuki:20161024173239p:plain

http://kameyahonten.com/?page_id=28

亀屋本店のまるごとびわゼリーは有名です!すっきりとした爽やかな口当たりのゼリーに甘く柔らかい丸ごとの枇杷がこれでもかってくらいに入ってます!

 

そのあまりの大胆さにリピーター続出なんだとか!もちろん皮と種は丁寧に取り除かれているのパクッとそのまま食べられます♡

by カエレバ

飲むびわゼリー

f:id:bokunoikinuki:20161024174003j:plain

http://kameyahonten.com/?page_id=28

角切りにした枇杷がごろごろと入った飲む枇杷ゼリー!付属の太めのストローで吸って楽しめます♪

 

角切りの枇杷が本当に大きいので、吸った後口の中で枇杷を噛んで楽しむこともできちゃうんです!もうゼリーを食べてるのと変わらないですよね!

 

ゼリーより手軽に食べられてなんとコラーゲンが2000mgも入ってるので、女性に大人気です♡

by カエレバ

 

------

いかがでしたか?落花生アレルギーの人はなかなかいないと思いますが、枇杷が大きく食べた時の満足度が高いので男性へのお土産にもおすすめです!