【餃子?いちご?】栃木のもらって嬉しい大人気のお土産とは?

f:id:bokunoikinuki:20161025135542j:plain

http://www.nasuheiseinomori.go.jp/archives/4586

 

栃木はいちごのとちおとめ、宇都宮餃子、佐野ラーメンなどどれも想像しただけで、よだれが垂れてきそうな名産品がありますよね!

 

今回はちょっと違った大人なお土産を紹介します!

栃木県にある那須御用邸はご存知ですか?

御用邸(ごようてい)とは、天皇や皇族の別荘である。年に数回、静養を兼ねて避暑や避寒で訪れる。宮内庁の定義では、一定規模の建造物と敷地を有するものを離宮とし、小規模のものを御用邸と称している。

出典はこちら

天皇や皇族の小規模な別荘なんですね!2011年に御用邸敷地の約半分が一般開放され、那須平成の森として開園しており、一般人も立ち入ることができます。

 

その別荘の名前御用邸から名前を使った。こだわりのスイーツがあるんです♪

御用邸チーズケーキ

f:id:bokunoikinuki:20161025135728j:plain

http://cheesegarden.jp/shop/products/detail.php?product_id=1

みてください!この写真からでも伝わる高級感のあるなめらかな質感!これが美味しくないはずがありませんよね!

 

ずしっとくる中身が詰まったチーズケーキもいいですが、御用邸チーズケーキは違います。濃厚でモチっとした食感はお土産もらった時の感動は言葉に表せないほどでした。

 

それもそのはず熟練のパティシエが3段階の温度でムラなく焼いてるそうなんです。熟練ってだけで美味しそうですよね♡

 

by カエレバ

 

-----

いかがでしたでしょうか。

お値段も安いので、お財布にも優しめ!チーズケーキは子供から大人まで人気なので、お土産にも選びやすいですよね♪

 

栃木のもらって嬉しい大人気お土産御用邸チーズケーキを紹介しました!