読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【満腹注意報】高知県生まれの「土佐の赤かつお」が人気爆発!

f:id:miiii3612:20161025182046j:plain

http://samuraibuyer.jp/en/item/detail.php?item_cd=B01CCG8DVW

 

四国の南に位置する高知県

太平洋に面していて、漁業が盛んな地域です。

特にかつおの漁獲量が多く、全国1位……ではないようなのですが

「かつおのたたき」は高知発祥と言われるほど、縁のある魚なんです!

 

そんな「かつお」を使ったお土産が爆発的な人気を誇っています!!!

その名も、

土佐の赤かつお

by カエレバ

 

こちらを開発・販売しているのは「上町池澤本店」さん。お魚屋さんです。

 

この土佐の赤かつおは、甘辛なタレで煮込んだかつおをほぐし、そこにニンニク・唐辛子・大豆油などで味付けをしたとってもシンプルなもの。

添加物は一切入っていないという嬉しいポイントも♪

 

これが、ご飯のお供として、中毒になるほどの美味しさなんです…!

 

その実力とは…?

*めし友グランプリ【優勝】!!

テレビ番組の企画で開催されたこのグランプリは、「ご飯の友日本一を決める」という趣旨のもと、

全国353品の中から見事、グランプリを獲得したのです!

 

そのほか、

高知県地場産業賞受賞

お米マイスターが選ぶ、日本全国ご飯の友100に選出

 

という、輝かしい功績をおさめています!!

 

この「土佐の赤かつお」、甘い気持ちで食べてはいけません。

あまりのおいしさにご飯がとまらなくなってしまいます!もはや、一種の中毒といえるでしょう。。。

それ故、リピート率がかなり高く、なかなか手に入らない時期もあるのだとか…!

 

一番のオススメは上記にご紹介した「ニンニク」なのですが、そのほかにも「ゆず」「青さのり」もあり、

いずれもクセになってしまう美味しさです♡

by カエレバ

 

詰め合わせセットもありますので、ぜひ3種類のお味をご堪能ください…★

食べる際は、ぜひご飯は多めに炊いて準備しておいてくださいね!