
和菓子と洋菓子の夢のコラボ? 大分県の「ぷりんどら」が美味しい♡

f:id:miiii3612:20161025205219j:plain

http://above.blog.so-net.ne.jp/2005-07-03-4

 

いきなりですが、大分と言えば別府の「元祖地獄蒸しプリン」をご存知ですか?

温泉の蒸気で作られているプリン、とっっっっても美味しいんです♡

大分のお土産といえば、こちらを紹介したかったのですが…、残念ながら「元祖地獄の蒸しプリン」は消費期限が当日のため、お土産として持ち帰るには少しハードルが高いのです。。。

 

・・・ただ!! それに引けを取らないお土産があるんです♡

それが、こちら!

花麹菊家の「ぷりんどら」

by カエレバ

 

「ぷりんどら」・・・・・・?

なにやら聞きなれない名前ですが、きっと、ご想像の通りです。

そう、ぷりん+どら焼き=「ぷりんどら」です!

 

こちらを販売するのはお菓子をメインに製造されている「花麹菊家」さんです。

 

ほんのり甘くふわっとした生地・ほろ苦いカラメルソースがかかった甘さ控えめのプリン・甘さを引き立たせてくれるカスタードクリームがマッチして

一度食べたら忘れられない美味しさ…!

 

美味しさのヒミツ

このぷりんどら、素材にも美味しさのヒミツが隠れています♪

*牛乳・・・九州の地でのびのびと育った牛から搾乳した牛乳を使用

*お水・・・地元、由布・鶴見のミネラルを豊富に含んだ天然湧き水を使用

 

どら焼きの中にプリンが丸ごと入っているその見た目にも、かなりインパクトがあります!

某テレビ番組で取り上げられたこともあり、お土産としてはもちろん、お取り寄せグルメとしても大人気です◎

 

時期によっては、その季節限定のお味が出ることもあるそうなので、そちらも併せてぜひチェックしてみてくださいね!