有名な洋菓子店が多い兵庫の間違いのない老舗洋菓子を紹介!

神戸ビーフ有馬温泉明石焼き。食べて温泉入ってと兵庫は最高ですね!

 

今実は兵庫県には有名な洋菓子の老舗が多いんです!特にこだわりの牛のミルクやチーズを使った洋菓子は格別ですよね♪今回は有名洋菓子を紹介します!

デンマークチーズケーキ 観音屋

f:id:bokunoikinuki:20161027111348j:plain

http://otsuyosshii.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

みてください!このとろけるチーズ普通のチーズケーキではありません。

 

チーズにもこだわりが!デンマーク直輸入の純粋な生チーズを使ったこのチーズケーキ電子レンジであつあつにして食べるのが、正しい食べ方!

 

このデンマークチーズ、只者ではないんです!温めるとピザのチーズのように伸びる。チーズ好きにはそこもたまらないですよね♪

by カエレバ

旅するマドレーヌ ボックサン

f:id:bokunoikinuki:20161030235324p:plain

http://www.bocksun.com/fs/bocksun/gd50

 

マドレーヌがあまり好きではない人でも思わずおかわりしてしまうそうです♪しっとりとした口どけ感はさすが神戸の老舗洋菓子店だなと思わせてくれますね。

 

ボックサンのマドレーヌの程よいしっとり具合の秘密は中身にあります。「ジェンヌの花束」と言う宝塚はちみつを使っているからだそうです!

購入は公式サイトから

 

------

いかがでしたか?

今回紹介した2つのお土産は間違いないです。定番だけど、もらったらとても嬉しいお土産ですので、ぜひ兵庫に行った際は購入して見てください!