宮崎といえば?マンゴー!間違いのない定番のお土産はこの2つ!

f:id:bokunoikinuki:20161103002702j:plain

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/184/454/2184454/p5.jpg?ct=bc2ba17ffb2c

宮崎県は日本のハワイとも呼ばれたりとリゾートとしての魅力もたくさんある宮崎県。

 

宮崎といえば東国原知事のどげんかせんといかん!がとても有名ですね。知事だけでなく南国の果物といえば!パイナップル、マンゴー!

 

パイナップルも採れる宮崎ですが、やっぱり私はマンゴー!みなさんもマンゴー好きですよね?地鶏もいいですが、マンゴー!今回はマンゴー土産を紹介します!

宮崎マンゴーラングドシャ

by カエレバ

モンドセレクション金賞受賞をとっています。宮崎県産のマンゴーをなんと100%使用しているんです。まさに宮崎のマンゴーを楽しめるラングドシャですね!

 

中を開けるとマンゴーの香りをふわっと感じます。サクサクの薄いクッキーの中にいるのに存在感がすごいんです!

 

どなたにもお土産として渡せる定番ですね!

冷凍カットマンゴー

by カエレバ

やっぱりマンゴーを味わうなら果実がいい!と言う方にオススメなのが冷凍マンゴー。

 

冷凍といっても侮ってはいけません。最近は冷凍技術も進化しているんです!新鮮なマンゴーを新鮮な内に瞬間冷凍!美味しさそのまま瞬間冷凍!

 

美味しく食べるコツがあります。それは半冷凍のうちに食べること!最後まで解凍してしまうとせっかくの美味しい成分が抜け出してしまうそうです。

 

なんといっても冷凍の魅力はいつでも好きな時に食べられると言うことですよね!

 

-----

 

マンゴーやっぱり宮崎に訪れた時に食べられるのが一番ですよね!少しでもその気分を味わってもらえるお土産を今回は紹介しました!

 

ぜひ、宮崎へ行った際のお土産選びの参考にしてください!