
鳥取県の珍味?! 二十世紀梨を使ったカレーが美味しい

f:id:miiii3612:20161103130552j:plain

http://find-travel.jp/article/9679

 

鳥取県といえば、砂丘が有名ですよね!

その他にもカニの水揚げ量が日本一だったり、梨の中でも水分量が多い「二十世紀梨」が名産であることも、ご存知でしたか?

 

今回は「二十世紀梨」をつかったインパクト大なお土産をご紹介したいと思います!

二十世紀梨カレー

二十世紀梨カレー
by カエレバ

 

鳥取県で採れた新鮮な「二十世紀梨」がふんだんに使われたカレーです。

甘く、フルーティーな香りでさっぱりとしているので、朝でもさらっと食べられてしまうのが魅力的♡

 

また、このフルーティーさから、パンとの相性もばっちりなんです。

グラタンなんかに入れても美味しくいただけるんだとか…♪

さらに!!サラダにドレッシング感覚でかけて食べるのも◎

梨が入っているカレーならではの楽しみ方がたくさんありそうです!

 

カレー独特のスパイスや辛さが少しニガテ…というお子様や女性に特にオススメの一品です!

 

また、レトルトカレーなので日持ちもし(賞味期限は約2年ほどだそうです)、お土産にも家庭用にもぴったりです!

ぜひ、鳥取に行った際はお土産として購入してみてくださいね◎