
佐賀県が誇るブランド牛「佐賀牛」を使ったご飯のお供が贅沢すぎるっ!

f:id:miiii3612:20161119194800j:plain

http://kogaya.sagafan.jp/e668589.html

 

滋賀県が誇るブランド牛「佐賀牛」をご存知ですか?

ブランド牛といえば、神戸牛や松坂牛、近江牛米沢牛など・・・

たくさんありますが、「佐賀牛」もそのひとつ。

 

佐賀牛の特徴

日本にはたくさんのブランド牛が存在するため、佐賀牛を知らない人は少なくないと思います。

・・・が!

佐賀牛って、有名な和牛に負けないくらいの魅力が詰まったお肉なんですよ♪

 

まず、佐賀県ならではの寒暖差が少ない温和な気候・澄んだ空気と水は牛にとって、とてもめぐまれた環境なのです◎

それに加え、餌の配合にもこだわり、栄養バランスが取れたものを与え、丁寧に育てられています。

 

それによって、とっても柔らかく、甘さとコクがあるお肉になるんだそう・・・・・・♡

 

 

 

そしてそして!!!

 

牛取引規格において、「佐賀牛」として認められるには厳しい基準をクリアしていなければなりません。

その厳しさはなんと、全国でも仙台に次いで2番目

なので、「佐賀牛」は美味しさが保障されているお肉なのです!

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが・・・・・・、

今回紹介したいのは、そんな「佐賀牛」を贅沢に使った、コチラ!

肥前旨唐本舗コガヤ|旨唐佐賀牛

by カエレバ

佐賀牛と、コガヤさんのオリジナル調味料を融合したご飯のお供。

オリジナル調味料とは、唐辛子・ネギ・ニラ・にんにく・香味野菜などが入っており、美味しくないわけがありませんっ!!

 

「アンテナショップグランプリ」で1位を獲得するほどの実力です。

ご飯との相性はもちろんバツグンなのですが、お酒のおつまみとしても美味しくいただけます♪

 

ビン入りは少量ずつでも使えますが、贅沢な真空パック入りもおすすめです!

ぜひチェックしてみてくださいね◎

by カエレバ