見た目は地味だけど喜ばれる? 徳島県お土産は味付け海苔がおすすめ!

f:id:miiii3612:20161204111922p:plain

http://rocketnews24.com/2015/03/29/562128/

 

徳島県って何が有名なんだろう?と一瞬思ってしまう方もいるかもしれませんが・・・

美味しい物、たくさんあるんですよ♪

徳島ラーメン、鳴門金時、すだち・・・

 

ただ!

お土産として持ち帰るにはハードルが高いものばかり。。

 

 

そんな中、わたしがオススメしたいのがこちらっ!!

 

大野海苔の味付け海苔

by カエレバ

 

 見た目が少し地味で、貰った側は「ん?」と思うかもしれません・・・が!

甘く見てはいけません。大野海苔さんの味付け海苔、本当に本当に美味しいんです!

 

有明産の海苔を中心に使用して作られていることが美味しさのヒミツ!

有明産の海苔はバリバリと歯切れがよく、旨みが濃いことが特徴。

そのため、味付け海苔にはもってこいなんだとか!

 

実際、ご飯の上に乗せて、海苔でご飯を包もうとしてもばりっと割れてしまうほど。

 

この大野海苔の味付け海苔を知ってしまうと、他の味付け海苔が食べられなくなってしまうかも?!

 

ご飯のお供としてはもちろんですが、味の濃さからお酒のお供としても大活躍してしまう味付け海苔。

ぜひ、お試しくださいっ!

 

by カエレバ