読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都といえば抹茶! 抹茶スイーツといえば伊藤久右衛門!!

f:id:miiii3612:20161205173335j:plain

http://photo53.com/cat6/

 

京都って、歴史ある建造物がたくさんあって

ご飯も美味しくて

思わず「わぁ~~~っ」と声が出てしまうほどの絶景が見られる場所もたくさんあって

何度でも足を運びたくなってしまう街ですよね。

 

私も大好きなのですが、毎回と言っていいほど迷ってしまうのが「お土産」。

京都は“八橋”や“京ばあむ”など有名なお菓子もたくさんありますが…

そんな中でもおすすめしたいのが伊藤久右衛門の抹茶スイーツ!!!!

 

わたし、抹茶が本当に大好きなんです。

京都といえば宇治抹茶が有名ですが、抹茶スイーツといえば「伊藤久右衛門」というほど!

数あるスイーツの中なら、今回はピックアップしてご紹介します♪

 

宇治抹茶生プリン

by カエレバ

 こちらの抹茶プリンは甘すぎないのが特徴。

抹茶の苦味もしっかりと感じることができるところが魅力的です・・・♪

そして見た目からも伝わるように、絹のような滑らかさがクセになっちゃいます。

そのままでももちろん美味しく召し上がれるのですが、付属の「お濃茶蜜」をかけるとより強く抹茶の香りを感じることができます!

 

宇治抹茶チーズケーキ ゆめみどり

by カエレバ

 見た目は、抹茶タルトかな?と思うほど、抹茶色の強いケーキ。

・・・・・・ですが!

ほどよい酸味と爽やかな風味が特徴のクリームチーズが抹茶と合うっ!

タルト生地はココアの苦味がきいていて香ばしく、とっても美味しいんです。

 

いちご抹茶だいふく

by カエレバ

他にもご紹介したいスイーツたちがたくさんあってとても迷ったのですが・・・

最後にご紹介するのはいちご抹茶だいふくです。

抹茶だいふくの中にいちごが丸ごと一個、どどーんと入っています!

その美味しさは、テレビ番組で紹介されたり、通販でのグランプリで1位を獲得するほど。

もちもちの生地・なめらかで濃厚な抹茶餡にいちごの酸味がやみつきになります。

 

-----

 

店舗ではパフェや季節限定のかき氷などが大人気なんだそう。

伊藤久右衛門の抹茶スイーツお試しセットなるものもあるようなので

抹茶好きの方は試してみてはいかがでしょうか…★

 

by カエレバ